© *tohru All Rights Reserved.

« ハンマー・ハンクがやってきた | メイン | JanSportのスキップ・ヨーウェル »

お店もはじめました シェルパ斉藤

 都内某所で、これから八丈島に行くというシェルパ斉藤(斉藤政喜さん)に再会した。思えば彼とは一昨年の中越地震被災地の小千谷以来。彼は中越元気村で活動していて僕は彼等のところにテントやテントを張るためのソリッドステーク&ペグハンマー、本部用のテーブル&チェア等を差し入れに行き、「お互いボランティア頑張ろう」と言って別れたのだった。

 「山井さん、久しぶり。僕、お店も始めたんですよ。ほとんど女房がやってるんだけどね。」
 「そう、じゃあ僕のWebsiteで宣伝しておくよ。」

 Team Sherpaは、カフェ&雑貨のお店。店主は奥様。彼曰く「雑貨の目玉はシェルパファンド(ゴールドラベル)ってやつ。僕が使わなくなった道具や貰ったモノなんかを譲るんだけど最低価格は決めてあって買値は自分で決めてってやつね。そのお金は全額シェルパ基金に入れて、ボランティア支援資金や旅人支援資金に充てたいから。」とのこと。
 オリジナルコーヒーのシェルパブレンドは、1ポット500円。場所は中央自動車道の長坂高根IC下車。詳細は下記のWebsiteをご覧下さい。

>Team Sherpaはこちらから