© *tohru All Rights Reserved.

« それでもやっぱりやってはいけないこと | メイン | プロジェクトK »

史上2回目の BE-PAL広告

 これは、明日11月10日発売のBE-PAL12月号の表紙(表1 ひょういち)と裏表紙(表4 ひょうよん)。何が史上2回目かって言うと、アウトドアメーカーの広告が広告一等地である表4に掲載されたのが2回目なのだ。

 BE-PALは創刊26年目を迎える日本のアウトドア雑誌で、その斬新な切り口や提案性で日本のアウトドアシーンを牽引してきたクォリティマガジンであると思う。そのBE-PALが数ある広告クライアントの中で表4の広告を掲載させたのは(2回を除いて)アウトドアメーカー以外で、殆どが車メーカーだったのだ。


 昨年の12月号の表4に掲載された私達スノーピークの広告。アウトドアメーカーの広告がBE-PALの表4に初掲載された記念すべき号である。創刊から25年目で初である。


 スノーピークは、昨年から表3(表4の裏面)に毎月広告を掲載しています。BE-PALを愛読しているみなさんは是非ご覧ください。

 今度、このブログで広告カテゴリーに過去の広告をアップしてみようかと考え中。(^^)

コメント

へ~、そうだったんですか。

ボクも創刊号からシコシコ観ています。
今月号は・・・「おっ!?」でした。

>かわちゃん
いろんな読者がいるからね。でも表4はやっぱり広告効果は高いんだって。本閉じてても見えるからね。(笑)

こんばんは。

創刊号の表紙は確かボインの(笑)おねーちゃんでしたね。

>たつや*松本さん

ボクは忘れてしまってるボイン・・・(プッ)。

「10年使った焚火台」

>たつや*松本さん

焚火台ですか~♪ 火起師が載ったら良かったな~!(笑)
出来たらGマーク付きで!(爆)

>SPJさん

>なんでも蹴飛ばす癖がついたのもあの頃だったかも