© *tohru All Rights Reserved.

« ようこそnoasobi.comへ (^^) | メイン | 紅葉 スライドショウ編 »

ついにLeopardがやってきた

Mac OS X Leopard Version 10.5をさっきインストール。
凄い、凄い、凄い!次OSは、これ位はやってくるだろうな、という僕の予想を100倍くらい良い方に裏切ってくれた。永年Macユーザーやってるけど、Leopardは史上最高のヴァージョンアップだと思う。バックアップを自動生成し、時間を遡って取り戻せるTimeMachine。ムービー、プレゼンテーション、PDFファイルその他のファイルが大サイズでプレヴュー表示できるCoverFlow。その他にもSpacesやクイックルックなどなど。

どれくらい凄いかは、AppleのWebsiteにあるビデオガイドをご覧ください。驚きますよ、ほんと。

コメント

こんにちは
インストール完了ですか!
私も驚き、感動しました
今夜は寝不足になるかも知れませんね(^^)v

史上最大というキャッチコピーに偽りのない大幅リニューアルで感動しました。
やっぱりMacユーザーで良かったですね。

上記のみなさま こんにちわ 北海道の*atu と申します。
なにやら ページが見やすく コメントも打てちゃうみたいなんで
打ってま~すっ!
ラベルの!?いやっ!レベルの!?いやっ! 次元の違うお話なので
ついては行けませんが、 だ~れも知らない こんな僕でも
コメント打ったりできるんですから なんかすげぇ~~(^^)
ブログ形式もいいですね 親しみもてるし(自分だけ?)
僕のPCはテンキー付きのノートですっ!

>*atuさん

*tohruさん、お久しぶりです。
HPリニューアルオープンおめでとうございます!
朝霧では暴風雨の中いろいろお話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

>ひょっこりーさん

こんにちは、戸隠では、いろりろありがとうございました。
いつの間にかBlogに移行されてたんですね。
Leopardですか・・
家族が使ってるPCが立ち上がらなくなったそうで、
どんなメッセージが出るのか電話で聞きだしてみたら
どうやら、HDDがクラッシュしている模様でした..._| ̄|○
これまで撮りためた画像もアクセスできなくなってしまい、
これを機にOS Xに替えてみようかな、なんて思っていたところでした。
で、Leopardってやっぱり良さそうですね。
ちょっと前向きに考えて見ます!

>ノワールさん

Winも走らせることができるようなので、次はiMac買おうかと思ってるのですが、なんか、ホントによさそうですねぇ・・・Mac使ったことないので不安ですが(^_^;)

>Nobu さん

フ~~~ン
おいらには、言ってることがわからん!
だけど、出遅れないようにコメント入れよっと・・・!(^^)!

>*パイルさん

*tohruさん大変ご無沙汰です。高原のおやじGENパパです(^^;
なんか私もレパード搭載のMacBook-blackを購入したもので、しばらく振りに*tohruさんのサイトにお邪魔してきました。只今MacBookで初投稿です。
あっ!リニューアルおめでとうございます。増々素敵なサイトになっていて楽しませて頂きました(^^)
やっぱりでしたねぇ〜*tohruさんもレパード早々と購入しているんじゃないかと思いましたよ。しかし、レパードは驚きばかりですねぇ〜。特にスペーシーズの作業効率の高さは感動しています。近々Windowsインストール予定でいます。MacのサファリとWindowsIEを瞬時に移動出来るなんてやはり21世紀ですねぇ〜。これでネットの仕事はかどりそうです。
PS、最近発売したばかりの「こどもと行くスキーガイド2008」の表2見開きに私の写真を使った隣接のスキー場の広告が掲載されています。ご覧ください。
なんか長くなってしまってゴメンなさいです(^^;
ではでは、またまた…。

>GENパパさん