© *tohru All Rights Reserved.

« 赤城から谷川岳を望む | メイン | 行ってきます »

出発前のひととき

ホテルを朝早く出て、成田第2ターミナルに向かう。日本航空のチェックインカウンターがリニューアルされていた。「デザインが良くなりましたね。」「はい。昨日から新しくなりました。」12月18日生まれね。(笑)
JALのラウンジも今年リニューアルされて、かなり良くなった。ANAが第1ターミナルをスターアライアンス勢のパワーを結集して差別化を図った後のサービス向上の一つだ。資本主義経済は厳しいが競争が高品質と顧客中心主義をもたらす。


僕は、ずっとJALに乗っている。JALでは、年間フライトマイルで5万マイル以上の顧客はJALグローバルクラブ(JGC)というクラブに入会できる。さらにJGC会員で7万マイル以上乗るとJGCプレミアというステイタスになり、ファーストクラスラウンジが使用できる。どうしてもチェックインから出国手続きまででバタバタした気持ちになってしまうので、出発前にラウンジでゆっくりした時間が過ごせるのはとても有難いことだと思う。

コメント

気をつけていって来て下さいネ!

ありがとう。(^^)
さっき、青島に着きました。