© *tohru All Rights Reserved.

« 大寒と茸と牛蒡のスープ | メイン | OR 会場のソルトパレス »

ソルトレイクシティは大雪

成田からJL002便でサンフランシスコへ。ボランジェのグラン・ダネ1999がワインリストのシャンパーニュに載っていた。赤ワインも昨年はいつ乗ってもあまり変化がなかったのだが今年は昨年と違うものがリストに載っていた。たぶんANAとの競争激化で企業努力を始めたのだろうと想像する。ワインに合わせてお料理を選び(笑)食事の後はいつものように熟睡する。しかし西海岸便だと食後に睡眠する時間は4時間くらいしかないので時差ボケ必至である。

ここまでは順調だった。サンフランシスコ国際空港に着陸し、入国して国内線にチェックイン。SnowPeakU.S.A.のネイト・ボーンに電話をすると、彼の乗った飛行機ポートランドーソルトレイクシティは、大雪のため着陸できず上空で1時間旋回し、さらに着陸してからピットに着くまで1時間かかったという。1時間で2フィート約60cmもの雪が降ったらしい。
僕のソルトレイクシティ行きのUA便も出発が遅れた。13:05発のフライトだったが離陸したのは16:30くらい3時間25分の遅れだ。さすがに空港に5時間半もいると暇を持てあますしかなりメゲる。

離陸後、機上から下界をみると一面真っ白。ソレトレイクシティに着きレンタカーでホテルに向かう。気温はマイナス10度以下。いままで訪れたソレトレイクシティの景色とは全く違う銀世界で気温も一番低い。午後8時にようやくホテルに着く。長い旅程だった。

雪の影響でブースの設営業者が未着でブースのセットアップは明日に持ち越し。ホテルでスタッフ4人で食事しながら販売戦略についてミーティング。とても眠い。

コメント

遠路お疲れ様です

国内空港のラウンジで待機するのと、海外空港の待合で待機するのは疲れ方が違いますよね。