© *tohru All Rights Reserved.

« MacBook Air | メイン | ランドステーションMセット プレゼント »

Steve Jobsのスピーチ

スタンフォード大学の卒業式でジョブスが行った有名なスピーチがある。

そのスピーチの動画を配信しているブログを見つけたのでご紹介します。

次々に、革新的な製品とシステムを世に出し続けてるアップルの原点を肌で感じることができる素晴らしいスピーチだと思います。

コメント

すばらしいスピーチですね。
点が繋がり線となり道となる。
私も結婚・転職・転居・バイク・キャンプ・SPの点が繋がり今に至ってます。
どれが欠けても今のライフスタイルはなかったし、仕事も地位も無かったと思います。

Stay hungry. Stay foolish.
とても好きな言葉です。
僕は、この道しか進めないのかもしれません。(^^)

就職直後、他部門のスタッフが操るグリーンモニタのApple IIの美しさに心を奪われ、数年後に貸与されたIIciでJobsの魔法の虜に。独善的な彼は、放逐され裸の王様に落ち、NeXTでも失敗。
Stay hungry.Stay foolish.を貫いたがゆえ、Pixerの時代にはダークサイドも適度にそぎ落とされ、素晴しいリーダーとして帰ってきてくれたのだと信じています。

Jobsの魅力は、いつも正直に生きているからなのかもしれませんね。苦難に満ちた少年時代、若くしてビジネスの世界で成功、傲慢になり追放、でも何か凄いモノやコトを創造せずにいられない、復帰、再成功。これから彼はどうなるのでしょう。

せっかくカッコイイこと書いて去っていったハズだったに l と i 打ち間違いwww

Tipsありがとう。
知らなかった。流石にMacのプロだね。(^^)