© *tohru All Rights Reserved.

« 株主総会 | メイン | 日が長くなってきた »

イタリアン アウトドア・クッキング

イタリアン アウトドア・クッキング プロの技に学ぶ
室井克義 著
柴田書店 定価 本体1,900円+税

私達スノーピークの調理用品のプロ・アドバイザーである室井克義シェフのイタリアン・アウトドア・クッキング本。
室井克義シェフは、天皇陛下のお料理を作った最初のイタリアン・シェフで日本イタリア料理協会会長でもある。
ホテル西洋のアトーレ料理長からリストランテ・エム・デピューのオーナー・シェフに。現在はリストランテ・エム・デピューを閉店し、次店のオープンを準備中。

コメント

早速、アマゾンでポチっと(笑)

ろきちゃん、よ〜く考えると室井シェフをムロリンとか呼んで、の顧問にしちゃってるって凄いことだよね。(笑)

ほんと凄いことだよね(笑)

僕も、この本お取り寄せで買い求めました。
それで、05年SPW戸隠で室井シェフの講習会後にサイン戴いてファミリーで記念撮影。
シェフ、ちょっとテレながらもさかなのモチーフのサインしてくれました。
嬉しかったなぁ。
イタリアンな第一人者って凄い方です~。

>ろきちゃん

>RICETREE さん

ムロリンの本・・・ぽちっとo(^o^)o購入。
わたしは、Tramezzino Wayの大鬼谷の時に、ムロリンが(本当は、室井シェフが)差し入れで送ってくれた(本当は、送って下さった)、「天使のアスティ」にはまってしまい(ほら、管理棟から重いし、迎えにきて〜って*tohruちゃんに車でわざわざ迎えに来てもらって運んだ、ムロリンのワインセット♪そこにアスティがあったのよ・・・今でも、ずっと、購入はかかしません。甘くて女の子はみんな大好きな味♪
ろきちゃん、アンチョビチューブは、ムロリンから教えてもらったんや・・・わたしは、ろきちゃんから教えてもらって、ろきちゃんなんでもしってるなぁって・・思ってた(¬v¬)わたしも、それからずっと愛用o(^o^)o
イカのリゾットつっくろっと\(^○^)/

第一回クックオフでムロリン、*thoruさんを初め参加者の皆さんのサインをいただいたトラメケースが今では宝物になってます。
ムスコも「シェフに玉子もらった」って喜んでました(笑)。

>さかぽん

>かわちゃん