© *tohru All Rights Reserved.

« 新入社員歓迎会 | メイン | 阿蘇は花盛り »

ご搭乗

ご搭乗、ありがとうございました。ということでJALからハンカチーフが送付されてきた。

昨年の年末に近い頃だったと思う。羽田ー伊丹の国内線ファーストクラスに出張の際に乗ってみたのだった。好奇心旺盛なのとハイエンドなサービスっていうのは体感しておかないといけないという職業観から。(笑)


シートは良いしサービスも良いけど、一時間と少しで着いてしまう空の旅。確か8000円+だったと思うけど、どうなのかなあ。と感じてたら、そこいら辺に関するアンケート目的のプチプレだった。先にプチプレ貰ってアンケートに答えないってのも悪いので、答えてあげた。(笑)

コメント

高っかい、ハンカチ。鼻水拭けへん(笑)

うはは。

酔狂で、私も今月始めに実家に帰るときときに福岡から乗ってみましたよ
ゆっくりするつもりが、食事してコーヒー飲んでるうちに着いちゃう(>_
せめてフルリクライニングして居眠りしたかった。

首都圏と主要都市間の距離(時間)ではシートの優位性ぐらいのサービスで、もう少しお安くなったら乗ると思うんだけどなぁ。。。

ハイエンドなサービスは色々な意味でよい勉強になるんでしょうね~
スリムな私はシートが少しきついので、機会があったら乗ってみたくなります(笑)
師匠がおっしゃるようにコストとの釣り合いも重要ですね~

>shigeboさん