© *tohru All Rights Reserved.

« 友人からの誘い | メイン | Apple iPhone »

梅雨入り

気象庁が昨日、関東甲信、東海、近畿地方の梅雨入りを発表した。

平年に比べ関東甲信と東海は6日、近畿は4日早く、昨年に比べると関東甲信は20日、東海と近畿は12日早いらしい。

FlyFishingのベストシーズンが、かなり短縮してしまった感じ。
う〜ん。少しショックかも。まだ関東甲信で関東甲信越にはなってないんだけど。

コメント

ツユ入りしたと思っていた熊本はまだでした^_^;

地球を壊しているのは人間。僕には地球全体のことはマネジメントできないけど、自分の家や周囲やまちや会社でやれることは結構あると思っています。地球上の全ての人にも生物にも大きな影響がある温暖化などに対して、自分や自分達がやれることをやる、というのは今後益々大切なことになっていきますね。

地球がオカシイ?のはイヤでも肌で感じますねぇ~
酷暑、暖冬、黄砂だ何だと…
元に戻したりなんて大手術は出来ないかもしれませんが、
これ以上拡がらない様にする事は出来るのではないかと思います。

私達アウトドアピープルは、一般の人々以上に自然の大切さを五感で感じている人々だと思います。自分達にできることを実行していきたいものですね。

私も、
このまま温暖化進んだら夏は暑くてキャンプ出来なくなるのかなぁ…。
と、肌で感じる今日この頃です。

子供達や孫達のことも考えて生活しないとですね。