© *tohru All Rights Reserved.

« 爽生さんご夫妻北海道へ | メイン | ボーナス支給日 »

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂

著者  高橋みどり
発行所 PHPエディターズ・グループ
定価  1600円(税別)  

オーガニックでベジタリアンなメニュー集。
デザイナーズブランド、ヨーガンレールの社員食堂を一年間記録したユニークな本である。

この本は、友人からプレゼントされたもの。
スノーピークは現在、本社の移転計画を立案している。新しい社屋では社員にオーガニックで健康になってもらえるランチを提供したいと思っていて、それをオーガニック・カフェとして公開オープンしたいと考えている。
「社員には安全な食材で美味しいランチを食べて欲しいんだよね。」と話をしたら「同じことを考えて実行している会社があって、そのことが本になっている。」という話を聞いたのだった。

ヨーガン レールさんが何故そういう社員食堂を作ったのかという質問に答えているページがあって、その感じ方が自分と似ていると思いました。(^^)

友人に感謝である。ありがとう。(^^)
そして、考えていることは口に出して人に伝えた方が実現が早まる、っていうことを再認識した出来事だった。

コメント

オーガニックでベジタリアン・・・・ワタシの食生活からはいちばん遠いところにあるかも。(笑)

僕はオーガニックは好きですがベジタリアンではありません。
本社移転計画、楽しんで立案したいと思っています。(^^)
是非、来てね。

そのオーガニックカフェってグーグル本社みたいですね(^^)

カフェ一番乗り、是非狙ってください。(^^)

貧乏・多忙サラリーマンには、社食で食べるなんてことは無理ですね。

良く考えるとランチは3回に一回の食事なんだなあ、って。
社員の健康の全責任は負えないけど、会社でできることはしていきたいと考えています。