© *tohru All Rights Reserved.

« EV川釣行 2008年第2回 | メイン | 新潟を通過し、初夏のシベリア »

フリードリッヒスハーフェンへ

またまた海外出張。
今回はJL407でドイツ行きだ。

European Outdoorが、ドイツの南部ボーデンジーの畔にあるゼッペリンとメッセの町フリードリッヒスハーフェンで行われる。会期は17−20の4日間。私達スノーピークも出展者であり、いよいよ2009年のビジネスの開始だ。

コメント

スイスとの国境、南ドイツの方ですね(^^)
ボーデン湖や老舗ワイン醸造工場もあるのんびりした街♪
さながらサウンド・オブ・ミュージックのイメージが強い自然の綺麗な場所だと聞いてます。
(撮影場所ではないですが^^;)

>*maikoちゃん

そうですね。
休みがない事はメリハリがない事なので色々な意味で切り替えが無いんですよ。
私もピアノの師匠に「次に行く為の休みは大事!」と言われてきました。
リセットする事は次へのステップと言う意味でとても大事だと私は認識しています。

日曜日にほぼ全ての小売業が休みということは、キリスト教的な宗教観によるところが大きいわけですが、欧州では小売業の使うエネルギーは米国や日本の1/7ということになりますよね。仮に欧州以外の国の小売業が全て休業することにすると各国のGDPは落ちますがCO2の排出量削減には歴然と効果が現れる水準だと思います。
*maikoちゃんが書いているようなメリットも大きいのかもしれませんね。(^^)

欧州出張お疲れ様です。
当社も出展してます!同僚がドイツに向けて飛び立ちました。
自然も多く環境意識の高いドイツで是非、いい仕事ができるいいですね!

了解です。明日、ショウがオープンしたらブースを訪れてみますね。(^^)