© *tohru All Rights Reserved.

« JL017便 バンクーバー ~ 東京成田 | メイン | スパークする思考 内田和成著 »

BE-PAL2008年12月号 寒いからこそ、あったかキャンプ

BE-PALの2008年12月号が11月10日に発売された。テーマは、「寒いからこそ、あったかキャンプ」。
BE-PAL編集部がスノーピークの2009年新製品"ランドロック"を始めとするテントでキャンプしながら丸ごと一冊作ったBE-PALである。

秋冬もキャンプするスノーピークユーザーの皆様に最適な一冊です。是非お読み下さい。(^^)

編集部がキャンプ場に移動して、まるごと一冊つくりました。

BE-PAL Country。無印良品津南キャンプ場に出現したBE-PAL編集部イラスト。

酒井直人編集長が9月に行われたスノーピークの展示会SnowPeakWay2009の会場で2009年モデルの新製品ランドロックを見て一言。「山井さん、コレすっごくいい!コレ一ヶ月貸してくれない?で、記事にもしていい?」(笑)
それは、2009年度の新製品を前年の11月10日に発表するってことを意味する。良く聞くと何でも編集部がキャンプ場に移動してBE-PALを丸ごと一冊つくるという。酒井編集長らしい企画に「酒井さん、いいよ。貸すし記事にもして。」と答えていた。これも酒井編集長ならではの企画だよな、と。(^^)

日本を代表するアウトドア雑誌が、キャンプしながら本誌を一冊つくるなんて素晴らしい。その心意気は彼等の「TEAM BE-PAL」というクレド=ミッションから生まれていると肌で感じる。

日本の第一次オートキャンプ黄金期の時もメディアであるBE-PALのライフタイル提案+私達スノーピークを始めとするアウトドアメーカー各社のキャンプ用品の開発の二人三脚があった。

日本の第二次オートキャンプ黄金期の到来を感じさせる一冊だ。(^^)
業界人として、そしてキャンプ好きなオヤヂとして嬉しい一冊でもある。

コメント

ランドロック見ましたよ!
前室が広くて使い易そうですね!^^
でも、あまりにも高すぎで手が出ません・・・><;

今回はつくり手から何かが伝わってくる紙面でしたね~(不思議)

エクステンションルーフ購入決めたばかりなのに~!(>▽<)
どうしましょう…orz

今号買ってびっくりしましたよ。
こんなやりとりで、ランドロックは紙面を飾ったんですね。
BE-PAL Countryのような長期グループキャンプがやってみたいですね。
途中キャンプ場から仕事に行ったりして。(笑)

「キャンプしながら一冊作る」は、いい企画ですねぇ~!!

>かわやん

>かどまつさん

>*maikoちゃん

>つぼちゃん

>donaldさん

こんな物がずっと欲しかった。
特に冬キャンではこれですべて終結して寒くなくすごせる!

>shigebo さん

さっき、「Tranezzino Way 2008」関西会場から帰ってきました。
結果は、惨憺たる状態で。。。(笑)

> RICETREE さん

>26歳でスノーピークに入社した時と精神年齢は同じくらいなんですが。(笑)
手元に1992年からのカタログがありますが、モデル*tohruさんは年々明らかに精神年齢以外は変わっておられるようですが・・・^_^;

>shigebo さん

海外出張お疲れ様でした。
今回のBE-PALは読み応えがありましたね!
ランドロックは仲間内で誰が一番最初に手にするかで話題になっています♪

>なるさん

ランドロックとっても気になります。(^^)
20数年前にキャンプを始めたときに買ったテント(すいません他社製ですが)が
ロッジタイプのものでした。
テントだけで張れば、楽しめたので重宝していたのですが、
一度台風に遭遇してから、ドームテントに変えました。

>YOSHIBO さん

こんばんは。NONです。
紆余曲折の末、本日SPS太宰府で陸風型のサクラマスを予約しました。
ぜひとも3月末までには発売してくださいね。
よろしくお願いします。

>NONさん

去年長年使った小川のロッジテントに別れを告げリビングシェル+インナールームに変え、今年の夏にちょっと狭いなということで相方にリビングシェルを買わせて連結して快適にすごしました。そしたらビーパルにランドロックなるものが。2つのリビングシェルの立場は?それにリビングシェル2つより安い。

現在お持ちのモノを徹底的に使い込むっていうのも正解でしょうし、TPOによって使い分けるというのも正解だと思います。全ての選択権はユーザーの皆様にあると考えています。