© *tohru All Rights Reserved.

« The potato glove | メイン | 第45回定時株主総会 »

昨日帰国 本日出社

昨日の夜、無事に帰国そして帰宅いたしました。(^^)
そして今日はスノーピークに出社。今回は時差ボケが少なく快調です。

今日から天気が荒れ模様になるようです。みなさま気をつけてくださいませ。

コメント

ご苦労様です。某場所へののキャンプ場兼本社移転楽しみにしております。
昨日、東京から北陸へ越後湯沢経由で帰りましたが、天候は大荒れ電車はほくほく線管内で各駅停車状態で、併せて延々5時間半座りっぱなしでした。(爆)
車窓から見る十日町、六日町、暗闇に想像できる魚野川の河原「もうすぐ解禁」が脳裏によぎりました。この荒れた天気と大粒の雪も、もう少しすれば豊かな渓の源となり一滴になると考えると、捨てたものではないと感じました。
tohruさん、別の意味での1年が始まります。仕事に渓に頑張りましょー。ちなみに解禁はやっぱり「北の渓」ですか?今年も最初の一匹に胸キュンする日が近づきつつあります。ネイチャーな一匹がブログに掲載される日を期待しています。

自然のサイクルは実に良くできています。雪が降り積もるという一つの現象にも自然の摂理が生きているということですね。
FlyFisherにとっては待望の解禁日が近づいています。新潟には3月1日解禁の渓と4月1日解禁の渓があります。僕のカーティスクリークである新潟県北の渓は5月末までは雪でアプローチ不能な場所です。富山の解禁が凄いというので行きたいのですが、残念ながら3月は仕事でスケジュールが埋まってしまっています。僕の今年最初の一匹はGWあたりになりそうです。(^^)

返信ありがとうございます。
私の解禁は、例年石川の浅野川で出竿します。まぁ、最初の一匹を釣り上げれば終わりの簡単なもので、感触が腕に伝われば十分なものです。
痩せて銀毛化した山女を釣っても哀愁感が漂って、物悲しくなるので5月の連休までは犀川に遡上するサクラマスを狙います。今年は昨年の大雨による被害で犀川も浅野川もロケハンする限り中流域で建設重機が走り回り、川底の土砂を取り除く作業をしています。ちょっとは遡上に影響が出るのではと心配しております。
三条に流れる五十嵐川も護岸工事で重機がたくさん見受けられますが、いつしかサケやサクラマスが遡上する、立派な河川に生まれ変わっていただければ地域の方のみならず、釣り人にとって安らぎの場になることを期待しております。

最初の一匹の命の躍動感、素敵な感触ですよね。(^^)
五十嵐川は、あんな姿になっても鮭や桜鱒は遡上しています。風景、景観としては悲しいですが。
今年も、sawarabiにとって良い釣りができる年でありますように!