© *tohru All Rights Reserved.

« 3月1日 渓流解禁 | メイン | 明日から韓国 »

3月3日に3人オヤヂ

昨日3月3日、みやぎモノづくりデザインセミナーが仙台市のせんだいメディアテーク7階スタジオシアターホールで行われた。


講師は、いずれも新潟のオヤヂ3人。僕、SUWADAの小林知行社長、そして財団法人にいがた産業創造機構(NICO)の芳賀修一さん。

○講演 「本物の時代」
 株式会社スノーピーク 代表取締役社長 山井  太 氏
○講演 「SUWADAの考える機能とカタチ」
 株式会社諏訪田製作所 代表取締役    小林 知行 氏
○事例紹介 「地域産業のデザイン力」
 財団法人にいがた産業創造機構 経営支援グループ 芳賀 修一 氏

こんな感じで3人が講演しました。この3人が顔を合わせるのは先月のフランクフルトambiente以来しかも地元じゃないってことろが面白かったりする。(笑)
会場のせんだいメディアテークは2001年のグッドデザイン大賞を受賞した建物。素晴らしかったです。
セミナー後にも宮城県のデザイン行政に携わる皆さんと懇親を深めることができ楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。(^^)

コメント

3オヤヂ様、大変お疲れさまでした!!

早速、僕の所にも宮城からメールいただきました。
『昼も夜も大変熱く盛り上がりました!』
『kiteさんの武勇伝も沢山聞きました(笑)』と・・・

なんだ!その(笑)は??(爆)

仙台でもkiteさんの武勇伝は既に伝説!(笑)
kiteさんのキャラは永遠に不滅です。(爆)

仙台ではどうもありがとうございました!
末席にいた者です。
新潟の熱さを改めて感じることのできたセミナーでした。
そして,kiteさんがこんなに愛されキャラだったとは・・・。
こんなすばらしいセミナーができたのも御三方とkiteさんのおかげです!
もう皆さんに感謝です。

>toriさん

仙台では大変お世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしております。

今更ですが(^^;
こんな近くに来てたなんて…。
今度はゆっくり来て下さいネ♪>国分町ミーティング(笑)

連絡できずにゴメンなさい。(^_-)
次回は、ゆっくり時間がある時に連絡いたします。はい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)