© *tohru All Rights Reserved.

« 今日は大阪 明日は東京 | メイン | 国内出張の嬉しいところ »

選択と集中

本日、2009年4月1日をもって私達スノーピークはフィッシング事業をダイワ精工株式会社に譲渡することとした。

1964年、東京オリンピックの年にフィッシング事業を開始してから45年目の決断である。自分が始めた事業ではない事業を自分が止めるということは軽いことではないと思う。自分なりに3年ほどジックリ考えて下した決断である。スノーピークの経営者として決断しなければならないことは多い。
自分達の経営資源を集中し、よりユーザーの皆様に感動していただけるモノやサービスをスノーピークらしいやり方で行っていきたいと考えている。

今日から私達スノーピークは、また新しい気持ちで仕事に取り組んでいきます。宜しくお願い申し上げます。

フィッシング事業譲渡に関するお知らせ

 平素は、スノーピーク製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
さて、弊社は、この度平成21年4月1日をもちまして、フライフィッシングを除くフィッシング事業に関する権利一式全てを、ダイワ精工株式会社に譲渡することといたしました。

 今回の事業譲渡の目的は選択と集中、つまり具体的には、アウトドア事業の更なる成長・発展およびナチュラルライフスタイル関連事業への展開に経営資源を集中し、自然指向のライフスタイルを提案・実現するリーディング・カンパニーへと成長すること、および業界大手のダイワ精工株式会社によるフィッシング事業の展開が、より多くのお客様のご満足を提供できると判断したためでございます。

  今後は、アウトドア事業及びナチュラルライフスタイル関連事業を通じて、お客様により一層ご満足いただけるよう、全社一丸となって取り組んで参る所存でございます。

  フィッシング事業では、これまでの長きにわたり格別のご愛顧を賜りましたこと、誠にありがたく心より御礼申しあげます。今後とも、ユーザーの皆様に、より一層ご満足頂けるよう、取り組んで参る所存でございますので、引き続き倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう宜しくお願いいたします。

■今後のフィッシング事業について

①製造・販売について
平成21年4月以降、ダイワ精工株式会社が行いますが、当面はスノーピーク・ブランドで販売いたします。
②アフターサービスについて
当面、株式会社スノーピークで行いますが、平成21年8月1日よりダイワ精工株式会社に完全移管いたします。


■お問い合わせ先について

株式会社スノーピーク
カスタマーリレーション部EC推進課
ユーザーサービス係
フリーダイヤル:0120-010-660(平日のみ 9:00~17:00)
TEL:0256-38-1110(平日のみ 9:00~17:00)
FAX:0256-38-1015
E-Mail:userservice@snowpeak.co.jp
お問い合わせフォーム:https://www.snowpeak.co.jp/etc/mail.html

ダイワ精工株式会社
お客様センター
フリーダイヤル:0120-506-204(平日のみ 9:00~17:00)
お問い合わせフォーム:https://support.daiwaseiko.co.jp/mail/

コメント

スノーピークのフィッシング事業は歴史があったんですね。
てっきり、*tohruさんが始めたのだと思っていました。
それに譲渡先がダイワ精工となっていてびっくりです。
それは、ここでは書けませんが、単純に外部的に知っているだけではない会社だからです。

今まで行ってきた事業を止めるのは経営としての判断は大変難しいことだと思います。
でも、アウトドア事業及びナチュラルライフスタイル関連事業に集中するということで今後のスノーピークがますます楽しみです。

YOSHIBOさん、コメントありがとうございます。(^^)

これからもスノーピークらしいやり方で皆様に感動していただけるモノやサービスを産み出していきたいと思っています。

大好きなスノーピークと言う会社が、
こういう判断の出来る会社でヨカッタ(^^)v
歴史あるゆえに断腸の思いもありましたでしょう…
英断となりますように。

sabaaiさん、激励ありがとうございます。(^^)

数年後に、「あの時、決断して良かった。」という現実を創り出していこうと考えています。今後のスノーピークにもご期待くださいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)