© *tohru All Rights Reserved.

« Wright at Home: Modern Lifestyle Design 1930-1965 | メイン | Outdoor Retailer Summer Market 開幕 »

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1

東京に滞在中、今まで使っていたコンデジCanon IXY DIGITAL910ISの液晶画面がとうとう確認不能になった。で、SnowPeakWay 2009 in北海道で鍛冶屋のしんちゃんから見せて貰って以来気になっていたマイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1を購入するしかない状況になってしまった。(爆)

それまでマイクロ一眼というカテゴリーの製品があることに気づかなかった。しかし一旦気づいてから考えると、僕のニーズににはピッタリのカメラであると感じる。
渓への釣行やハードなフィールドライフ時に正直なところハイエンド一眼は重量や大きさが辛い。しかしながらコンデジでは画質が物足りないってことが多い。

使い込んでいくのはこれからだけど、きっと面白い写真が撮れると感覚的に感じる。渡米後の写真(この写真以外)はE-P1で撮影しています。(^^)

コメント

これいいですよね~。
欲しいんですが、専用レンズということで一歩踏み出せませんでした。(笑)
購入するしかない状況にならないかな~(爆)

購入するしかない状況になることをお祈りしています。(爆)