© *tohru All Rights Reserved.

« Snow Peak KOREA, Inc. | メイン | 今月の広告 »

BE-PAL2009年9月号 MADE IN JAPANのベストツール

毎月10日に発売されるBE-PAL。今月号にあたるBE-PAL2009年9月号を読んだ。(^^)

今月の注目の特集は「野外道具に再発見 MADE IN JAPANのベストツール」。
その中の特別レポートが「なぜ、”燕三条”は日本のアウトドア道具の発信基地になれたのか?」。

この特集のライターは偶々なのか意図してなのか僕の高校・大学の後輩にあたる三条市出身の森山伸也さんだった。
面白いので是非お読みください。(^^)

「ニッポンの道具 特別対談 J-factorが日本のモノ作り復活の鍵になる!」も良い対談でした。

コメント

機上の人となり、キャビンアテンダントが持ってきたワインを愉しんでいる
頃でしょうか?(笑)N.Y.でのビジネスの成功をお祈りしております(^^)
BE-PAL、見ました。
背負子(英語のPack Frameと比べ、日本語は深みがありますね)を
販売しているとは知りませんでした。
      from 1か月以上渓に立てず禁断症状が出ているUpapa

先程、JFK空港に着陸しホテルにチェックインしました。(^^)
今回は半年ぶりにシャンパーニュにはサロンが入っており、ボルドーワインも初めてカロン・セギュールが入っていて驚きました。

背負子は父の時代からつくっています。
僕も今年の釣行は北海道の1回だけ。(涙)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)