© *tohru All Rights Reserved.

« SnowPeakWay2009 in 東北 レポ | メイン | たつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!をリンク先に追加 »

群馬県中小企業団体中央会トップセミナー

先週9月4日(金)前橋市の前橋商工会議所会館で群馬県中小企業団体中央会2009トップセミナー ~企業価値とリーダーシップ~が開催され、講演Ⅱ「こだわりのモノづくりで世界へ」で一時間半の講演をさせていただいた。

来賓でお越しになっていた大澤正明群馬県知事も最前列で200名の受講者の皆様とともに熱心に僕の講演を聴いて下さり、懇親会もご一緒させていただいた。

世の中は不況と言われている(僕自身は不況の底は既に打っていて今後は早いペースで好況期に向かうと思っている)が、それを打開していくのは主体的な企業の活力とそれを補助する行政機関等の支援だと思う。そういう意味で群馬県は、企業の活力と知事を初めとする群馬県そして群馬県中小企業団体中央会と素晴らしい環境が整っていると感じた。
群馬の皆様お世話になりました。(^^)