© *tohru All Rights Reserved.

« カメラネタ その1 | メイン | 雪峰祭2009 2週間後に迫る »

カメラネタ その2

男には大好物と言えるモノがある。その最たるモノの一つがカメラ。ってことで、その2。
皆さんが*tohruちゃん、いったい何時になったら買うんだよ?と思っていたデジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark IIと発売開始になったら必ず買おうと決めていたキヤノンのEFレンズEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入。(^^)

マクロレンズが一年前位から欲しいと思っていて、EF100mm F2.8Lマクロ IS USMが発表された時に「コレだっ。」と思った。そして今日、レンズを買おうと思って新潟市の某大型カメラ家電量販店2店舗を訪れた。驚いたことに2店舗のうちの1店舗ではEOS 5D Mark IIのボディは、25万円を切っていた。いつか買おうと思っていたボディだけに更に10%のポイントを付けて貰って購入。実質22万円強ということになる。(^^)

で、最初に撮影した一枚がコレ。一つ前のエントリーで撮った写真である。OLYMPUS ネタ。(笑)
この写真は、このレンズの秀逸さを感じる。

マクロレンズじゃないレンズで撮ったことがある被写体で比較をしてみる。
この被写体では差は良く解らない。(笑)
被写体のキャラが濃すぎるからである。(爆)

コメント

たしかに…今まで買わなかったのが不思議ですね(笑w
ボクのはニコンですが、フルサイズに100ミリ(オレ105ミリ)のマクロレンズは
ボケボケヌルッといい描写してくれますよ~
開放でオーバー気味に狙ってみて下さい♪
エケコ様にレンズも提げたいですね(爆w
物欲を無くしたとき、ボクの人生は終わるんだと思ってますw
そして今日、sps小山でIGTデビューしました(^^)v
尽きません…

いいカメラを買われましたね。
σ(・_・)はなかなかこういうカメラを使う機会が少ないので、一眼レフは昔のフィルムタイプのモノを使ってます。^^;
いずれにせよ、F値の小さい単焦点レンズが欲しくなるのではないかと思うんですが、どんなもんでしょう?^^

>sabaaiさん

>ぷーさん

ついうにいうか、やっと買われたのですね。
おめでとうございます。
ほかの人が何か新しいものを手に入れると、落ち着かなくなりますね。
私はNikon派なので、まだ少しだけ冷静でいるつもりなんですが(笑)
でも、その前のねたのPENとか新しいレンズとかかなり気になっていたりします。
実は広角、マクロがほしかったりするもので(笑)

>YOSHIBO さん