© *tohru All Rights Reserved.

« プロと卵のエコデザイン展2009 | メイン | 講義 その1 デザイン »

本社移転プロジェクト会議

ここ数ヶ月間、週に1〜2回ペースで本社移転プロジェクトの会議が開催されている。

スノーピークの役員、管理職、社員、約20名へのユニークなインタビューで浮かび上がってきた私達の夢や設計の必要要件。そしてユーザーの皆様のニーズと理想のワークシーンのイメージなどなど、必要な要素を一つ一つ丹念に積み上げてきた。

この日はコンセプトモデルを使ってのシミュレーションとディスカッション。
とても優秀で良いチームワークを持つプロフェッショナルな方々との仕事は、非常に楽しい。ユーザーの皆様そして私達の夢をカタチにしてオンリーワンな本社をつくりたいと思っている。

現在の予定では、着工が2010年7月そして竣工は2011年4月である。あと1年と5ヶ月で皆様にも来ていただける新しい本社がオープンする。

コメント

いよいよですね、新本社プロジェクトの実行が来年2010年7月ですか、そして竣工が2011年4月ですか!! 
ぜひ、1度お邪魔したいですねー。 出来れば、今の本社と見比べられるのが
ベストですが。
とても楽しみにしています。☆(^_^)☆
それにしても気になるのは、今のTOP1958年のワインですか?
どんな味なんでしょうね。

topimageのボトルは、今年パリに行ったときに食事したル・ブリストルにて食後酒として飲んだカルバドスです。林檎から作られたブランディですね。1958年だったのでオーダーしてしまいました。(笑)

新本社プロジェクト、着々と進んでいらっしゃるようで、なによりです。

スノーピークの本拠地であり創業の地、燕三条の高台にある5万坪の素敵な草地を、その恵まれた土地に似合う活かし方で活用したいと考えています。そういうことを考えていると本当にワクワクいたします。(笑)