© *tohru All Rights Reserved.

« 講義 その1 デザイン | メイン | BE-PAL2010年1月号 人気商品ランキング発表! »

講義 その2 アウトドア

本日、i-nac 国際自然環境アウトドア専門学校の学生さん達がスノーピークを会社訪問してくださり、見学後に彼等に講義をさせていただいた。

総勢50名で会社見学をしてくださる。アウトドアグッズの製造工程を初めて見た学生さんや先生方も多く、「自分が使っているモノが造られている現場をみることができて良かった。」とは立川先生の談。

会社訪問ということで、妙高にいる時とは一味違うスーツ姿も凛々しい学生さん達だった。
アウトドア業界の先輩として後輩に当たる大切な彼等に少しでも僕の思いが伝わればいいな、と「私達のミッションとは何か」ということでお話しさせていただいた。質問も多数いただき真剣に聴いていただいて嬉しく思った。

コメント

うちのムスメもインターンシップで企業のお世話になりました。
学生にとって現場に入って仕事をすることはすごく刺激になるようです。
ムスメはいわば「大道具さん」みたいな所に行ったのですが 「あの会社に就職したい」と言ってました。
去年、手作り家具屋さんに連れて行ったときもそう言ってたんですが(笑)。

前途が広々している若い学生さん達は良いですよね。
お嬢さんは、クリエイター志向なんですもんね。(^^)

>クリエイター志向なんですもんね。(^^)
クルエイターというか「現場」志向です(笑)。

「現場」志向、モノづくり志向ですね。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)