© *tohru All Rights Reserved.

« 村上らしいお店 | メイン | 初夏の渓 »

FlyFishingレポ 13,June,'10 糸魚川の渓

今年7回目の釣行。今年はかなりハイペースでFlyFishingができている。多忙さを中和するためだ。(笑)
新潟県の富山県境に位置する糸魚川の渓に行ってきた。

2005年の6月以来5年ぶりに訪れた。いつも西日本に出張の際、北陸自動車道から渓は眺めているのだが久しぶりである。

かなりのロングリーダーでロングキャストの結果、まあまあサイズの山女魚が出てくれました。渓魚の反応は、これ一回のみ。以前は岩魚が多かった渓ですが山女魚が増えているのでしょうか。

この地域特有のエメラルドグリーンと白色が少し入っている水の色を見ながら車まで戻る。(^^)

コメント

今回も最高のロケーションでの渓流釣りは羨ましいです~!何と言っても、渓流に足を踏み入れる時の感触は最高ですね!私も大好きです!
”山女魚”との勝負で、多忙さを中和するとは、まさにタフな*tohruさんらしいですね!(^^)。

ストレス解消には野遊び溪遊びが一番ですね。(^^)