© *tohru All Rights Reserved.

« 雪景色 冬景色 | メイン | 今年もお世話になりました »

日経ビジネス 2010.1220-27年末合併号

日経ビジネスから定期購読分とは別に贈呈誌が届いた。(^^)

二週間ほど前に取材を受けていて、12月20日あたりに掲載されることを記者の上木さんから聞いていたのを忘れていた。(笑)

私達スノーピークが掲載されたのは、連載特集である「隠れた世界企業」。ヘッドコピーは「安売りを選ばず海外に活路」
金物問屋から登山道具の開発へー量販店か、海外進出かの選択ー5万坪の森の中に本社移転という流れの記事である。

是非ご覧下さい。(^^)

コメント

表紙のサンタさんが*tohruさんかと…(笑)

読んでみたいのでパパに買って来てもらいます☆

早速、今回は買って(笑)読みました。
日経ビジネスなら、この視点からの書き方になるんでしょうね。
拡大しすぎて、普通の会社にはなってほしくないので、これからも、ユーザーの視線からの商品開発お願いしますね。
重箱の隅をつつくような、こんな商品も作るなんて、さすがスノーピークというやつを
年1つでいいのでまぜてください。

>*maikoちゃん

そこじゃなくてね。(笑)
是非お読みを。(^^)

>YOSHIBOさん

お読み頂きありがとうございます。(^^)これからも「そこまでやるか」っていうプロダクツも創り続けますのでご安心を。(笑)

*tohruさん

ご無沙汰しています。

素晴らしいですね!!!

昨夜、たけしのTVタックル見ましたが

優れた技術がありながら、生かせなく困窮している人々が出演していました。

その技を生かすことの難しさを、目の当たりにした後、この記事を拝見。

御社のような会社が、今後の日本企業のモデルになると感じます。

雑誌、購入して拝見します!!!

>SHOWSEIさん

私達スノーピークは、とても恵まれた故郷燕三条という土地に根ざした地域ブランドなんだと感じています。日本を含めた世界の顧客に向けて燕三条で夢をカタチにしたモノやサービスを生み出すことは愉しいコトです。(^^)

ビーパルの件は書き込みないのでしょうか?
スノーピークのねた満載でしたね。
それに、地の開発ストーリー良かったです。
アドベンハット!お店に行ってた頃を懐かしく思い出しました。

忙しさにかまけてビーパルのエントリーを上げ損ないました。来月号はアップできるように心を入れ替えて頑張ります。(笑)

YOSHIBOさん、みなさま良いお年を。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)