© *tohru All Rights Reserved.

« 雪景色 冬景色 | メイン | 今年もお世話になりました »

日経ビジネス 2010.1220-27年末合併号

日経ビジネスから定期購読分とは別に贈呈誌が届いた。(^^)

二週間ほど前に取材を受けていて、12月20日あたりに掲載されることを記者の上木さんから聞いていたのを忘れていた。(笑)

私達スノーピークが掲載されたのは、連載特集である「隠れた世界企業」。ヘッドコピーは「安売りを選ばず海外に活路」
金物問屋から登山道具の開発へー量販店か、海外進出かの選択ー5万坪の森の中に本社移転という流れの記事である。

是非ご覧下さい。(^^)

コメント

表紙のサンタさんが*tohruさんかと…(笑)

早速、今回は買って(笑)読みました。
日経ビジネスなら、この視点からの書き方になるんでしょうね。
拡大しすぎて、普通の会社にはなってほしくないので、これからも、ユーザーの視線からの商品開発お願いしますね。
重箱の隅をつつくような、こんな商品も作るなんて、さすがスノーピークというやつを
年1つでいいのでまぜてください。

>*maikoちゃん

>YOSHIBOさん

*tohruさん

>SHOWSEIさん

ビーパルの件は書き込みないのでしょうか?
スノーピークのねた満載でしたね。
それに、地の開発ストーリー良かったです。
アドベンハット!お店に行ってた頃を懐かしく思い出しました。

忙しさにかまけてビーパルのエントリーを上げ損ないました。来月号はアップできるように心を入れ替えて頑張ります。(笑)