© *tohru All Rights Reserved.

« 15年ぶりくらいの川 | メイン | FlyFishingレポ2011.06.19 »

一年ぶり飛弾の渓 2011年6月16日


片道250kmレンジローバーを走らせて飛弾の渓に行ってきました。
この渓は岐阜の奥の奥の奥。(笑)奥飛騨の奥に位置します。まあ僕から見たら富山よりってことになりますが。(爆)しかし深い山を深く分け入り、アウトドアに慣れている僕でも少し躊躇するような奥山。そんな所で沢山の車と人に出会ってしまうのが今日の釣り人事情なのです。釣れると聞く渓には、どんな奥地でも必ず釣り人がいます。まあ僕もその一人なのですが。(^^)


綺麗な渓を育むブナなどの広葉樹林が山を覆っています。この広葉樹林が多様な生態系を保持し天然のダムになっています。

山躑躅。綺麗です。





本日の釣果、岩魚五匹。君達に逢いに250km走ってきたんだよ。(^^)

コメント

先日のメールは、この日のためのメールだったのですね。

先日のメールは今回のオフ対策、情報収集でした。(笑)お陰様で釣り人が多い中でも釣果を上げることができました。(^^)
東京の友と岐阜の友が共にGood Fishingに恵まれますよう祈っています。一昨日は渇水だったので来週の方がコンディションが良いでしょう。(^^)

*tohruさんが今シーズンのFly Fishingをスタートすることを心待ちにしておりました(笑)
良い釣果を得られてよかったですね(^^)

僕のカーティスクリーク新潟県北の渓はアプローチ林道が崩落しており今年は不通のまま復旧の見込みも立たない状況のようです。なので7月梅雨明け頃に状況確認いたします。(^^)