© *tohru All Rights Reserved.

« ほおずきアップグレード:県央ドットコム記事掲載 | メイン | SnowPeakWay2011in関西 開幕 »

Segway ®


昨日、SnowPeak Headquartersでセグウェイのデモが行われました。僕が乗っているのはSegway® PT x2(オフロード基本モデル)
Camp Fieldの草地の上や未舗装の通路も走ってみましたが、とても安定していて不思議な乗り心地。病みつきになること請け合いです。(^^)

Segway ® Personal Transporter (PT) は、アクセルやブレーキ操作なしに重心移動によってその動きを制御する、優れたインタフェースを有しています。そのため発進や停止をスムーズに行なうことが出来る他、左右独立したタイヤによってその場での回転が出来るなど小回りのきいた移動が可能で以下のような特徴があります。

■ 電気動力であること
走行中にガスを排出せず環境負荷が低い
1回の充電(10~20円)で約40km走行
■ デザインの先進性
直感的な操作で誰でも簡単に操作できる
周囲とのコミュニケーションが円滑
■ 機動性
走行・停止に優れ、回転半径ゼロ
歩行者の中でも安全に運用可能
■ Fun..
移動する喜びを得られる

SnowPeak Headquaeters に近日の導入を予定していますので、是非乗りにお越し下さい。(^^)

コメント

セグウェイ面白い乗り物ですよね。以前体験しました。
公道でも、乗れないかなーぁ。って思ったりして。。。

朝霧の某キャンプ場で乗せていただけるのですが、料金設定が
良い感じなんで、頻繁には乗れませんが(-_-;)

料金はどこも同じような設定で1時間¥8,000とか10分で¥1,000とかみたいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)