© *tohru All Rights Reserved.

« SnowPeakWay2011in中部スナップ | メイン | 焚火と音楽 Emotioness∽Emotion »

FlyFishingレポ2011.07.26 佐渡の小渓流

2011年7月26日から27日にご縁あって佐渡を訪れた。かなり久しぶりの佐渡。多分、15年ぶり以上になる。
佐渡の小渓流は素晴らしかった。渓相は素晴らしい渓からイマイチな渓まで様々だが天然の岩魚が棲息している得難い渓が多い。
そして、この釣行は人のご縁の有り難さを感じずにはいられなかった。佐渡ツアーの際、宴会中の僕の戯言「佐渡でFlyFishingなんかチョコッとできたら幸せだなあ。」を聞いた村山由貴夫さんが手配してくれた釣行。
今、佐渡で最も沢山の岩魚を釣っている男、高堂正一名人と一緒という幸運な釣行だった。

レポは、こちらにアップいたしました。

佐渡の皆様、ありがとうございました。(^^)

コメント

佐渡の小渓流で天然岩魚を釣る、最高ですね(^^)
ちなみに山女魚も生息しているのでしょうか?

Upapa、山女魚は40cmオーバーまで、岩魚は50cmオーバーも棲んでいるらしいです。(笑)