© *tohru All Rights Reserved.

« 日経デザイン2011 12 | メイン | SnowPeak Headquarters 白い風景 »

プロの知的生産術 内田和成

僕の尊敬するトップコンサルタントであり現在は早稲田大学ビジネススクール教授の内田和成先生が新しい本を出されてお送りいただいたのでご紹介させていただきます。
PHP研究所発行のプロの知的生産術 BCG前日本代表が教える情報活用の秘訣である。

この本の特徴は、数多ある情報活用本の中でほとんどの本が「情報のインプットの仕方」を主眼に書かれているのに対し、この本は「情報のアウトプットの仕方」に焦点を合わせて書かれている点。トップコンサルタントの内田先生らしい差別化だと感心。また内田先生が実際に使用しているデバイスやノウハウなども解りやすく紹介されているのも魅力だと思いました。(^^)

内田先生、ありがとうございました。