© *tohru All Rights Reserved.

« 仮説思考 内田和成著 | メイン | 神の雫 13 »

グレゴリー・ブック

 今朝、スノーピークに出社するとDHL便のBOXがデスクに載っていた。差出人はウェイン・グレゴリーで開けると中に書籍が入っていた。「グレゴリー・ブック バックパック大全」日本の書籍だ。日本の本がアメリカからDHLで届くのは面白い。(笑)


 カバーには以下のコピーが掲載されている。

 グレゴリーのパックにムダ・ムリ・ムリヤリは一つもない。
 優れて合理的だということである。
 とことんパックを使う行動する人間だけが
 「バックパックは背負うのではなく着るものだ」という
 ウェイン・グレゴリーの言葉を痛いほど実感する。
 だからグレゴリーのパックはいつもBe on the road!
 路上に在れ。

 表紙を開くとウェインのメッセージとサインがあった。

DEAR TOHRU

CONGRADULATIONS ON YOUR UP COMING "50 YEAR" ANNIVERRSARY

THANK YOU FOR MAKING MY FAVORITE OUTDOOR GEAR

YOU'RE IN THE SPIRIT OF ADVENTURE

Wayne Gregory

 
 スノーピークが来年迎える50周年のお祝いと愛用してくれているスノーピークのプロダクトへのお礼。僕の大好きな世界のアウトドア業界の巨星は、いつも細やかな心遣いをしてくれる。とても嬉しくなって一気に読ませてもらった。

 僕が一番印象深かったのは、ウェインが僕に話してくれた最愛の亡き奥様との若い時の写真。ウェインが彼女の看病をするために一代で創り上げた彼の会社を売却した話を思い出した。
 モノづくりの先輩として人生の先輩としてとても尊敬できる素晴らしい男だと思っている。その彼の人生が垣間見える良質な本だと思う。
 アウトドアが好きなみなさん、モノづくりに携わるみなさん、是非お読みください。

データ
グレゴリー・ブック
発行所 : 株式会社ワールドフォトプレス  
発行人 : 今井今朝春
平成19年5月25日発行
定価 : 1,714円+税

コメント

おっ!直接本人から・・・素晴らしい
前にお逢いした際のブログを拝見してますので納得
私はamazonから買いました(笑

>SLOWHNADS さん