© *tohru All Rights Reserved.

« ミシュランガイド東京2008 | メイン | 反経営学の経営 »

来年の手帳は買いましたか?

 巷に、来年の手帳が沢山並んでいる季節ですね。みなさん、どんな手帳を使っていますか?僕は今までTime/system、ファイロファックスをはじめ色んな手帳を使ってきました。
 で、2003年からは野口悠紀夫考案の「超」整理手帳を使っています。来年分も先日買ったので5年目も使うことになります。スケジュールが使いやすいのとA4書類が四ツ折りでカンガルー・ホルダーと呼ばれるホルダーに差し込めるのでビジネス文書や統計やワインリストなど、自分で作成した文書で度々見る必要がある文書がコンパクトに持ち運べる所が気に入っています。


 使い始めた頃、純正のビニールカバーがチープなので嫌だなあと思っていました。そんな頃にISETAN MEN'Sがオープンし、そこで「ををっ、コレコレ」っていうホルダーを見つけました。中を見るとなんと、英国のWhitehouse Cox製だった!完璧です。
 コレを見つけた時、本当に嬉しかったのね。恐るべき伊勢丹のMD力!ありがとう伊勢丹!

コメント

もっぱら〇スタードーナッツで貰える手帳♪
だって…主婦には見逃せない「年間クーポン」が付いてるんですもの(>▽<)

手帳のサイズが色々あるから難しいかもですね。

高橋の手帳、No,52ですね~!1週間の見開きで仕事のポケットに丁度良いし
書くスペースも手ごろです♪かれこれ13~14年来毎年買ってます(笑)
*maikoさん初めまして 火越師有難う御座います!ガンガン使って下さいね♪

>SPJさん