© *tohru All Rights Reserved.

« 年賀状は、贈り物だと思う。 | メイン | SnowPeak社長室の本棚 »

G-DRIVE Q で Time Machine

 今日、オーダーしていたG-Technology社製のG-DRIVE Q 500GBがアップルストアから届いた。(^^)
 これは、Quadインターフェイスの外付けハードディスクドライブで新しいOSのレパードに搭載されているTime Machineを駆動させるために購入した。Time Machineは、ハードディスクを繋ぐだけで自動的に毎時間作成したバックアップを過去24時間分、毎日作成したバックアップを1か月分保存し、1か月を過ぎたバックアップは毎週分保存してくれ、過去にタイムトリップして必要なファイルを探し出しワンクリックで復元できる画期的な機能だ。

 数ある外付けハードディスクからG-DRIVE Qを選んだのは、デザイン。(^^)アルミの押し出し筐体に同じアルミパンチングメタル。カッコ良くMacBookProにも良く合うからね。

コメント

こんにちは
いよいよ、Time Machine が稼働ですか
G-DRIVE Q 500GB カッコいいですね
私は二台目なのですが同機種1TBにしました

今、改めて見たら更に安くなってました

マウスパッド、ご愛用いただいてるようでありがとうございます。
なかなか、箔が付いてきましたね。

後ろに並んでる本さすがに経営者の読む本ばかりだ!
仮説。思考
ブルーオシャン戦略・・・正にSPの目指すところといったところでしょうか?

>SLOWHNADSさん
そうですね結果的には1TB必要かもですね。

私的には 後ろのグットデザインの本が か・な・り気になります♪(笑)

プロダクトデザインの思想は全三巻で読み応えがありますよ。(笑)
一つのプロダクトのデザイナーがそのプロダクトを語り、他の三人くらいがまたそれを語る、という構成で編集されていて立体的にプロダクトデザインを掘り下げています。

>爽生さんは、 僕の古い友人なんですよ。(^^)
さすが有名人同士 確か同じ歳
HPは時々拝見してますし、本も良く見ますよ・・・立読だったりして(>_

今度は、ぜひ買ってあげてください。(笑)彼はSnowPeakユーザーでもありますので。(^^)