© *tohru All Rights Reserved.

« 降雪 積雪 | メイン | G-DRIVE Q で Time Machine »

年賀状は、贈り物だと思う。

 みなさん来年の年賀状は、もう手配されましたか?JP日本郵便のCM、なかなか良いですよね。民営化されて良くなるところは色々あると思うけど、「毎年減っていっているけど、日本の良い習慣だから残し、また盛んにしていきたい。」という意志(もちろん企業として減っていく売上を反転させて上げていきたいという意志も)を感じる。またCMだけじゃなく様々な立体的なプロモーションを仕掛けていて面白い。年賀状というメジャーな題材だけに仕掛けによっては再ブレーク仕方も大きいものになるんじゃないかなあ。


郵便年賀.jpのWebsitehaはこちら


年賀状は、贈り物だと思う。CMはこちら

コメント

僕もこのCM気に入ってます。
ただ、いままで義務的に年賀状出してたのを少し恥ずかしく思いましたが。

どんな時代になっても、人間の琴線に触れるものは残っていくのだろうなと思います。JPも良い方に変わっていくのかな、と期待させますね。