© *tohru All Rights Reserved.

« Happy Holiday's | メイン | Viva! 薪ストーブクッキング »

Rolodex

 みんさんは名刺の管理はどうしてますか?僕は、ずっとこのRolodexローロデックスを使ってます。業界用、一般用、そして海外用の3個に分けて。
 このローロデックスは、クルクル回しながら顔を思い出して電話するってのに便利です。「あっ、この人とはご無沙汰してるな。電話してみよう。」っていうようなね。クルクル、パタパタ、モシモシ。(^^)

コメント

私もこれ使ってます。 
とりあえず2個・・・ 一番左のよりもっとはめ込んでます。
並べ替えも引っこ抜いて刺すだけなんでものぐさモノには
重宝します。

ををっ。オソロ(お揃)ですね。(^^)
人間の機能感覚ってのに素直なプロダクツは好きです。回してってデザインで回すと回るコレみたいなヤツね。

こんばんは。私の勤務する会社でも上司が
同じく3個を使い分けていました。
存在感ありますよね。
ブログを拝見して、さっそく私もオーダーしました。
イエローフレームが気に入ったのですが、
まずはブラックメタルフレームをオーダーしました。
来年からディスクで活躍してくれそうです。

そろそろ 以前から使っていた名刺ホルダーが いっぱいになって来たので 買ってみようかな~♪ ちゃんと某CEOの名刺も 和、英共入れてます。(笑)

>SanaeHarashimaさん

なんか洋画のビジネスマンのデスクに置いてあったりして
カッコいいですよね。

これ良さそうですね。

>哲ちゃん
名刺管理、このローロデックスもアナログですが、とても使い勝手が良いですよ。僕は小さめな名刺は一枚も持ってません。(^^)