© *tohru All Rights Reserved.

« 火事 | メイン | REIのダグ・ピーターソン »

OR Show 08W レポ (3)

SiggのHot & Cold。熱いものは2時間、冷たいものは4時間の保温保冷能力なダブルウォール・ステンレス・真空ボトル。クラッシックなシグボトルの外観そのままなのだけど能力は高いってヤツね。

もう一つボトル。nalgeneは、従来からのポリカーボネイトに、ポリプロピレン、ハイデンシティポリプロピレン、ローデンシティポリプロピレンと3つもも新素材ボトルを発表した。

その背景には、昨年の10月にカナダの市場でポリカーボネイトが発ガン性があるという学説によって一部のアウトドアショップ(MECなど)でリコール騒ぎがあったかららしい。これは、アルミがアルツハイマーになる、という学説と同じようなものだ。日本の食品衛生法や米国の基準にも合致しているのにナンセンスだと思う。

しかし、この会社が凄いのは昨年の10月の事件に既に対応した新製品を作り上げて発表できてることだ。これは、かなり難しいことだと思う。


これはグラミチのブース。使用済みの段ボールや紙のリユーズ。

コメント

SIGGのボトル
こう云うのが欲しかった〜!!!

長く続いている定番のデザインというのは強いですよね。