© *tohru All Rights Reserved.

« 50th Anniversary | メイン | フィジーの魔法 »

遠藤ケイさん

さきほど、遠藤ケイさんが久しぶりに遊びに来てくれた。
僕が初めてお会いした時、遠藤ケイさんは千葉の房総半島の自作ログハウスに住んでいたのだが、10年ほど前に故郷である三条に戻ってきて現在は北五百川に在住。昨年行われたさんじょう遺跡物語の時と、その直前にカール・ベンクスさんと遠藤さんを久しぶりに訪ねた。その時に「何か、おもしろいこと一緒にしたいね。」と話してたのだった。
今日は、その"おもしろいこと"つまり怪しい小父さん達の悪だくみ(笑)の楽しい話だった。

遠藤さんが、フィジーで壊したランタンの代わりにスノーピークのランタンをアンバサ村に寄贈した話をSnowPeakのカタログに掲載したことがあるが、その時の話題が掲載されている本をプレゼントしてくれたので、次のキーワードで。

コメント

>"おもしろいこと"つまり怪しい小父さん達の悪だくみ(笑)

哲っちゃん、こんにちは。

>怪しい小父さん達の悪だくみ

具体的になったらお知らせしますね。お楽しみに。(^^)