© *tohru All Rights Reserved.

« Camping Life / Seoul | メイン | オートキャンプ カフェ »

AutoCamping(KOREAN Magazine)

韓国で初のオートキャンプ雑誌が発行されている。
発行しているのは、DESIGNHOUSE AUTOBAHNというデザイン会社で、写真左がPresidentのSungho Parkさん、右がVice PresidentのJung-Hwan Kimさん(パクさんとキムさん)です。

日本で1980年代の後半に私達スノーピークが提案を始めた現在のオートキャンプ文化が韓国に渡り、そして専門誌が刊行された。スノーピークは、日本と同じように韓国の市場の形成の経緯の中でも大きな役割を果たせたと思っている。
そんな同士とも言うべきAutoCamping編集部を一度訪ねてみたいと思っていたのだ。

高級住宅街にあるオフィスに約束の時間に行くと、玄関にウェルカムなメッセージ。目的は、AutoCamping誌の取材を受けるための訪問だったのだが、社長、副社長、幹部社員のみなさんと企業理念と何故オートキャンプの雑誌を刊行したのかというコアな部分からじっくりとお話しをお聞きする。とてもスノーピークのミッションに通じるところがありお互いに良きパートナーになれると感じる。

隔月で年6回発行されているAutoCampingの今月号。表紙は、原油流失事故の復旧ボランティア。社長のパクさんも駆けつけてボランティア活動を行った。

こちらは、編集長のHyesun Hong(ホン)さん。自ら今回の僕のインタビューを担当してくれました。記事は次号の5月号に掲載されるようです。
また、この雑誌に毎号1ページ、僕が連載を持つことになりました。自分の撮った写真と文章で構成します。韓国のキャンプ文化の醸成に一役買えれば嬉しいと思っています。(^^)