© *tohru All Rights Reserved.

« オートキャンプ カフェ | メイン | Outdoor(韓国)2007年4月号 »

春分にOutdoor誌のPark Yo Hamとの再会

韓国でアウトドア専門誌Outdoorを発行しているのOUTDOOR GLOBAL COMPANYのPark Yo Ham。
彼は、スノーピークを韓国で最初に取材して記事にした優秀な編集長であり社主でもある。

2006年のヨーロッパのアウトドアショウで私達スノーピークのブースにやたら人懐こく酷い英語(笑)の彼がやってきた。とにかく彼がスノーピークに深く感銘を受けていて日本の本社に取材に行きたい、ということを述べているのは理解できた。「いつでも来て良いよ。」と答えた。
その後、年が明けて記者がスノーピークを訪問して記事が掲載された。
その後も、ヨーロッパそしてアメリカのショウの度にスノーピークブースに顔を出してくれている彼のオフィスを初めて訪ねることができて嬉しかった。

いつも彼は僕のことを「ヒョン、ヒョン(兄貴)」と呼んでいる。(笑)