© *tohru All Rights Reserved.

« 神の雫 15 | メイン | バナー »

思いでの場所

今年も各地で渓流の解禁日を昨日迎えた。

僕は、解禁当初のFlyFishingはあまり好きではない。好きなドライフライでは季節が早すぎて、ニンフ・フィッシングになってしまうし、寒いしあんまり釣れないからだ。

でもFlyFisherの性として解禁を迎えると身体がウズウズする。そこで、思いでの渓に行ってみることにした。早出川水系の支流の一つにそのポイントはある。橋の上からそこを覗き込む。久しぶりに初恋の人に逢ったような新鮮な気持ちになって帰路につく。

早くFlyFishingのベストシーズンになるといいな、と思っている。九州に行けば3月からドライ・フライで釣れるよなあ、と思うのだった。(^^)

コメント

熊本 川辺川上流・支流 
宮崎 十根川など渓流釣りのメッカがあります。

是非、ラフルール携えて九州行きたいですね。(^^)

やっぱり今日も午前様。これから当社、仕事最盛期なのに現時点ですでに、体ががたがたです。(今年で四捨五入したら40歳です。やばい)

ついに解禁を迎えましたね。(^^)