© *tohru All Rights Reserved.

« Design Talk 2.26 | メイン | スロートーン »

今シーズン初入渓

今日の新潟県は春を感じさせる暖かな日だった。日中の気温は10℃を超えたと思う。解禁後初めての釣行。海まで渓流が続く糸魚川地方の川に行く。AE-074スノーピークフィッシングサーモLが水温が8℃しかないことを示していた。

雪解けの水が入り込んで少し増水しているものの雪代の濁りは少ない。
今年もシーズンが始まり渓に立てたことが、まず嬉しい。(^^)

ネコヤナギの新芽が出ていた。
解禁後にしては暖かく条件の良い日だったが、残念ながら渓魚の気配も姿も感じることができなかった。

この河原の雪を踏みしめて車まで戻る。
瀬音を聞き、水の流れと行く雲、そして春の太陽を感じ少し日焼けをして帰路に着く。(^^)


コメント

いやー、すばらしい光景ですが、はっきり言って目の毒です(笑)
特に2枚目はドキドキしますね。
なんか心の奥をかきむしられる感じで(^_^;)

Nobuさん、こんにちは。(^^)

>ダッチさん

>4月からFlyFisherで連載を持つことになりました

FlyFisherも野遊びの中でのFlyFishingっていうかアウトドアの中でのFlyFishingっていう位置づけの方向性を考えているんだと思います。