© *tohru All Rights Reserved.

« 桐山登士樹さん | メイン | 今シーズン初入渓 »

Design Talk 2.26

去る2月26日、新潟県県央地区地場産業振興センター・リサーチコア・デザインギャラリーに於いて、僕が会長を務める三条デザイン研究会とラッキーウッドの小林貞夫社長が会長を務めるつばめデザイン研究会の合同例会「Design Talk 2.26」が開催された。

つばめデザイン研究会の会長である小林貞夫氏がコーディネーターを務めてくれ、パネラーは、燕の玉川基行氏明道章一氏、三条の小林知行氏と僕、そして新潟県産業振興課の宮部課長の5人。

三条市そして燕市が燕三条を一つに考えた地域ブランドを創っていこうという流れができつつある。それは昨年、両市長と両市の若手経営者が懇親を深めるという場があり、そこでそういう話が出て、その後両市長が話し合ってくれて行政的にも方向性が決まった。

そこで、両市のデザイン研究会を一緒にして燕三条ブランドをつくる組織にしましょうというキックオフがこのDesign Talk 2.26になった。

國定三条市長、小林燕市長も参加していただき、パネルディスカッションの後にコメントをいただいた。

コメント

こんにちは!
[Design Talk 2.26]大変お疲れさまでした!
*tohruさんはじめ、パネリストの皆様のようなデザインマインド溢れる経営者の方がいらっしゃる事、デザイン好きの地元民にとって、とても嬉しく、誇りに思います。

kiteさん、こんにちは。
ようこそnoasobi.comへ。(^^)