© *tohru All Rights Reserved.

« Snow Peak Store 4店舗オープン | メイン | Snow Peak Store ヒマラヤアウトドア岐阜店 »

Slowtone(スロートーン)Website

スノーピークから自然と共に生活する新しい提案スロートーン。SlowtoneのWebが出来ました。是非ご覧下さい。(^^)

私たちが提案する「スロートーン」には、とても特別な考え方と技術があります。
自然の中に存在する美しい色をそのまま。伝統的な草木染めの美意識を受け継ぎつつ、高い染色堅牢度を併せ持たせています。自然の色に惹かれる。
天然染色なのに発色がよく褪せにくい。他のナチュラル・ダイとは決定的に違う。
そこに私たちがリリースする意味があります。

「スロートーン」が表現するものは、季節の中に散りばめられた植物の色たち。したたる緑、咲きこぼれる花、茂る葉、堅い樹皮、熟れた果実の皮などから色を抽出して、(場合によってはあなたの思い出の地にある土や石からさえも)繊維や生地に移すことが可能です。自然がくれた素晴らしい色を、マテリアルに移して留め、ひとを癒し元気にするなどの植物のパワーまでもが再現されています。スノーピークではこれを、植物の生命サイクルに合わせた3シーズンでお届けしていきます。

コメント

くちなしの淡いブルーがとても良いですねー!
桜色の淡いピンクも惹かれたのに、女性と子供限定・・・
残念です。
SPSで見るのが楽しみです。

私も仕事の方で天然染色に手を出しかけたことがありますが発色と堅牢性、何より単価の方で挫折しました。

>よぴPAPAさん

>かわちゃん

か・か・かなしい・・・・
なんで、サクラは、女性サイズって決めつけるん(;´д`)
体でかいし・・・いつも、MENSのLやねん。
かわいいピンクは、わたしに似合わんとでも言いたいのっ(`´)ですかっ(爆)

僕も、サクラのメンズあった方が良いと思います。たぶん追加生産できると思うので、もし生産するときにはWebで正式告知させていただきます。

よしっ\(^○^)/ピンク\(^○^)/ピンク

くちなしはブルーなんですね。
栗きんとんなんかに使うときは黄色なのに。

>さかぽん

あっちゃ〜。岐阜ですかぁ・・・・今夜から、三重県のキャンプ場なので、
近いっちゃ〜近いが(爆・爆)

>かわちゃん