© *tohru All Rights Reserved.

« 数年来の約束 | メイン | 大阪から広島へ »

大阪で懐かしい再会

大阪梅田の宮崎地鶏炭火焼 車(くるま)で、高校時代の級友と再会、楽しいお酒を飲んだ。(^^)

写真右から、高柳諭史、青柳勲、そして山井太。(笑)
高柳諭史とは30年ぶり青柳勲とは26年ぶりくらいぶりの再会なのだが、同級生っていうのはいきなり高校時代に戻れるから凄い。(爆)

二人は、共に三条高校のレスリング部で関西の大学に進学した。彼達の運動神経は進学校の中ではずば抜けていた。高柳君は大学時代にもレスリングで西日本チャンピオンになっている。高校時代から何か光るものを持っているヤツってのがいて、そんなヤツらは社会に出てからもやっぱり活躍するんだなあ、と二人の近況を嬉しく聞いた。高柳君は、こんな会社、そして青柳君は、こんな会社の上級管理職として活躍している。

この二人は、右から稲垣朝則さんと鈴木浩之さん。ネットの中では、爽生さんダッチ鈴木さんと呼ばれている。
今回の再会のキッカケは、青柳勲君と爽生さんが同志社時代の同級生だったこと。たまたま共通の友人である僕の話になって今回の再会となったのだった。同級生繋がり。人のご縁は有難いものだと思う。(^^)

コメント

繋がりって、どこでどう繋がるか分かりませんよね!
私も、高校の同級生つながりで商社時代のtohruさんと繋がっていたし(~_~;)
人類みな兄弟!
人の縁は、いなものおつなもの。 これからもお付き合いよろしくお願いします。

う~ん、二人とも知っているけど、写真から面影が見えない。
って、向こうもそう思うだろうけど(爆)。

>shigeboさん

>哲ちゃん

先日はプチ同窓会に合流させていただきまして、ありがとうございました。
町で飲むのも楽しかったです。

久しぶりの再会で嬉しかったです。新地でお世話になりました。