© *tohru All Rights Reserved.

« ボーナス支給日 | メイン | くりこま耕英復興プロジェクト »

もう一つの本社ショウルームご案内

私達スノーピークの本社ショウルームには、ギアそしてアパレルの製品が展示されており、また販売も行っている。

もう一つの本社ショウルームご案内。
これは、本社に二つ目のショウルームがあるって意味じゃなく、製品以外のものもありますよ、というご案内である。

これは、WGストーブのプロトタイプ、地のバーナーヘッドのプロトタイプ。

ソリッドステークのプロトサンプル、和鉄ダッチオーブンポット24のモデル、トラメジーノのカットサンプル、ハンマーProのハンドルのプロト、各種ストーブヘッドのプロトなどなど。

マイテーブルのパーツプロト、各種パーツサンプル、刻印などなど。

これは、ガスカートリッジの絞り加工によって印刷面が受ける伸び係数を測定するためのサンプル。


その伸び係数を反映して作成する絞り加工前のカートリッジのウォールの印刷サンプル。


このような私達スノーピークのモノづくりの一端をご覧いただけるような展示もございます。
新潟に出張その他でお越しの際には是非お立寄りくださいませ。(^^)

コメント

良いですねぇ~(^^ゞ
一度は訪れてみたいですが、やはり、大阪からは遠い!!(T_T)
雪峰祭も行ってみたいし…

たぶん現在地での最後の雪峰祭、是非お越し下さいませ。(^^)

ヲ~☆ステキですね~♪
こう言うの見たら、またギアへの思い入れが強まるんでしょね。
パーツのすべてを公開できる自信に惚れ込んでいるみたいです。
栃木から新潟はそんなに遠くありませんし
是非一度、見せて頂こうと思います。
ユーザ視点、エンジニア視点、両方兼ねて。(^^ゞ

プロトタイプのパーツは手作り品が多いので、開発の過程が良く見えるものもあります。製品のプロト全てはとてもディスプレイできるスペースがないので展示は一部です。是非お越しください。

新潟市在住のかどまつと申します。
三条・燕系ラーメンが食べたいな~
と思ったとき、寄らせていただきます。
(たまに、購入する場合もあります。4*ステッカーなど)

ようこそnoasobi.comへ。(^^)

遠くて行けない僻地の民のためにSPWで持ってきて展示してくれると嬉しいけど、荷物が大変ですね!
「プロトモデルSPS巡業展示イベント」なんてどうですか?

良いアイディアありがとうございました。(^^)
それと共に本社にもできるだけ多くのユーザーの皆様に来ていただけるような企画も立てていきたいですね。

一度は見てみたいですね!
でも、遠いな~なんせ本州の西の端ですから・・・・
雪峰祭も大宰府じゃなく、やっぱり本社に行かないとね!

雪峰祭、一度は本社へお越し下さい。現在の本社での雪峰祭は多分ですが今年で最後になると思いますので。

なかなか興味深い展示ですよね。
ものづくりのプロセスの苦悩や歓喜が伝わってくるようです。
何かを作り上げていく過程での紆余曲折があってこそ、自信にあふれたアイテムを送り出せるんですね。
そういえば、例のアレ(笑)もひょっとしたらココが本来の居場所?かな…

モノづくりの過程にはpuuさんが仰るように、様々な仮説ー検証があり、一つ一つ乗り越えなければならない壁もあります。
その様々なことを乗り越えて製品が世の中に出て、ユーザーの皆様の笑顔が広がるのを見た時には、私達の心にも笑顔が広がります。(^^)