© *tohru All Rights Reserved.

« 北海道の広葉樹 | メイン | EVさん(ジロちゃん) »

EV川釣行 2008年第1回

今年も僕の最も好きな渓のひとつEV川に釣行することができた。(^^)

2008年の第1回EV川釣行は、非常に短時間で終わってしまった。

午前11時頃に通称ロングコースに入渓。約20分ほど遡行した。最初に岩魚が釣れ、次に山女魚が釣れた。
今日は気温も24℃ほどあり、渓魚の活性が高いなあと感じて嬉しかった。
よしっこれから真剣に釣るぞっ、と思った瞬間だった。上流から釣人が下ってきた。エッサマンだ。聞けば随分と上流まで行って帰ってきたそうだ。ガクッ、と力が抜けてしまった。でも、まあ、もう少しだけ行ってみよう。
もう少しだけ行ってみたら、もう一人のエッサマンが・・・。このEV川で平日にこれだけの人に合うなんて。川が荒れないといいけど。しかも餌釣りばかりだから、釣った渓魚は持って帰るんだろうなあ・・・。心配である。

レポをNoasobiにアップしてあります。

コメント

アメマスですかね・・・
こんなのがドライで出た日には、涙ちょちょギレますね・・・(笑
うーん、ふつふつと沸き立つものを感じている次第・・・^^;

めったに行けないお気に入りの渓でエッサマンが釣り下りですか。それも二人。
それはさすがに・・・。お気持ちお察しします^_^;
でもEV川の渓魚は相変わらずメタボで素晴らしいですね(笑)

>ぽるこさん

>Upapa

2匹じゃ消化不良でしょうね

本日、2回目を実行。
雑誌の連載写真が撮れました。(^^)