© *tohru All Rights Reserved.

« FlyFisher 2008年9月号 | メイン | SnowPeakWay 17 Days in FUKIAGE »

三条勢にとって初めての甲子園切符

三条市の本成寺にある新潟県立新潟県央工業高校 が本日、第90回全国高校野球新潟大会で優勝。三条市の高校として初めての甲子園切符を手にした。(^^)

この学校は僕の母校じゃないけど、三条市民として嬉しい。そして元高校球児としても嬉しい。(^^)

詳細はこちらから

甲子園に出場するのは本当に難しい。
僕の母校の三条高校は何回か準決勝まで進出したことがあるし、一回は決勝まで進出したことがあった。僕の時代にも準決勝まで進出したものの敗退した。

コメント

その*tohruさんの母校に練習試合のダブルヘッターで
連敗してました・・・ボクの母校&次男(野球部2年ライト補欠)。

えっ、三条高校ってダブルヘッターで連勝するほどに強いんですか。母校の野球部のことはOBのくせに良く知らない僕です。(笑)

ううう~っ、苦節ウン十年、ようやく三条地区から甲子園に出ることが出来ましたね。
3日の第4試合、相手校はまだ決まりませんが、ガンバって欲しいものです。
昨日行った理髪店の、隣の孫が県央工業の中堅手だったそうで、おばあさんは泣いて喜んでいたそうです。

三条勢の甲子園初出場は大きな嬉しい出来事ですね。(^^)
哲ちゃんの身近にも関係者がいらっしゃるんですね。

先ほど西兵庫地区の代表が加古川北校に決定しました。

兵庫は今年2校枠なんですね。
まず地元校、次に新潟代表をヨロシクです。(^^)

実はムスメはチアなんでポンポン持って応援にいくかも(笑)。

チアガール、甲子園の花ですね。(^^)

三条地区から初とは意外でした。
公立高校の出場でなんとなくよかったです。
WESTさんへ行く途中の学校ですよね。

そうです。国道からWESTさんに向かう道の左側、三条市民プールの隣です。以前は三条工業高校だった建物なのですが、三条工業と燕工業が統合して生まれた高校です。

うあ、あたっちゃいましたね、東兵庫代表報徳と。

はい。強敵ですね。(笑)