© *tohru All Rights Reserved.

« 9/17 SnowPeakWay 17 Days 焚き火トーク用の薪 | メイン | FlyFishingレポ 16,Aug,'08 »

10/17 SnowPeakWay 17 Days やさしい木道づくり

今日で、ついに10日目に突入。(笑)

写真は、昨日今日と開催されている「鬼首インデペンデンスボードウォーク みやぎ・オニコウベやさしい木道(こみち)づくり」のボード。参加者の皆様と共にスノーピークも参加しています。
「鬼首インデペンデンスボードウォーク」は、車いすの方・目の不自由な方・ベビーカーを押す方・歩行補助機を使用する方・高齢者の方々などにも、鬼首の美しい自然と温泉を楽しんでいただくために、ボランティアの方々と手作業で「木道づくり」を行うイベントです。

コメント

確かに障がいを持つ人にとって自然を楽しむのは大変ですよね。私の父も車椅子を利用できないところには行きたがらないのが現実です。
高規格のキャンプ場ではバリアフリーな施設も増えてきてるようですが、本来の自然を楽しめることが出来る取り組み素敵だと思います。
SPもこれまでのノウハウを生かしてステッキとか車椅子を作ってみたらいかがですか?
そしたら親子3代でキャンプを楽しめる日も遠くないかもしれませんね……

バリアフリーやユニバーサルデザインはIn/Outを問わず必要なことだと考えています。スノーピークから近未来そういうプロダクツをリリースできたら嬉しいですね。(^^)