© *tohru All Rights Reserved.

« 雪峰祭2008 閉幕 | メイン | 五十嵐川とランドスケープ »

handpresso

フランスの会社が作っている面白いエスプレッソマシンがあり、以前から気になってWebsiteをチェックしていた。

その商品名はhandpresso(ハンドプレッソ)という。シンプルで分かりやすい素晴らしいネーミングだ。

その実物を雪峰祭の時に初めて見た。スノーピークのヘビーユーザーであるこちょびさんが米国の友人を通じて買い付けたものを見せてくれたからだ。

「これ知ってます?」
「僕もWebで動画良く見てるんですよ!」

お互いモノフェチ同士。
だが既に購買している日本人がいたとは。
恐るべしこちょびさんである。(^^)

実際に淹れて飲ませていただいた。最後にエスプレッソ特有の泡がシュワーとなる本格的なエスプレッソで、味は電動のマシンに劣らない。価格は99.00ユーロ。思わず笑顔になってしまった。(^^)

今、一番欲しいモノの一つである。

コメント

道具オタの心くすぐりますね!
カフェポッドは専用の物なのでしょうか?
良く売ってる物が使えるのかな?

丸い平たいヤツなら使えますよ。
パッド入りの専用ケースがあるので移動中は大丈夫だけど使っている時に落とすってことはありそうですね。

へ~、面白いものがあるんですね。

ボクもお相伴にあずかりました。
本格的なんでビックリ!!

>かわちゃん

>donaldさん

いいですね。これ。
外でも手軽に本格的なエスプレッソが楽しめるのはいいアイデアですね。
ほしいなあ。
でも、日本で発売されると高くなってしまうんでしょうね。
プチ・モノフェチなので、興味津々です。

本当に本格的な味ですよ。(^^)
日本だと2万円くらいになりそうですね。現在の為替レートだったら1万5千円ってとこでしょうか。

国内サイト見つけました

オーダー

すいません リンクダブっちゃった(-_-;)

こちょびさんからも「日本でも発売されるようです。」とお聞きしていました。ケース付きで¥16,800は、適正な価格だと思います。
情報ありがとうございました。(^^)

いつも楽しみに拝見していますが、
今回はじめましてコメントします!

ようこそnoasobi.comへ。初書き込みありがとうございます。(^^)