© *tohru All Rights Reserved.

« 新しいMacBook Pro | メイン | 燕三条エフエム 開局10周年 »

スーパーデザイナー養成講座

財団法人日本産業デザイン振興会の主催で東京都がスポンサードしているスーパーデザイナー養成講座が東京ミッドタウン・タワー5階インターナショナル・デザイン・リエゾンセンターで開催された。

僕は今日のケーススタディ2の講座の先生。午後2時30分から6時前までの約3時間あまり、僕の1時間半の講義と財団法人日本産業デザイン振興会の青木常務理事のコーディネイトによるディスカッションをさせていただいた。

あれれ、一人見たことがある生徒が居ました。(笑)

生徒の皆さんは、実際に5年以上の実務経験を持つインダストリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、SEなど様々な職業ながら全員が熱意あるクリエーター。僕も楽しみながら「本物の時代」という演題でリアルな講義をさせていただいた。
受講者のみなさん、産デ振関係者の皆様、ありがとうございました。

講座が終わってミッドタウンの外に出ると、辺りはすっかり夜でした。(笑)
で、日帰りで帰ってきました。

コメント

一番左奥にSP〇田君めっ~け!(^^)

現在は、桑澤デザイン研究所の専任講師をしている彼に久しぶりに会いました。製造の現場を知っているプロダクトデザインの先生は少ないので良い学生さんを育てて欲しいと思っています。(^^)

どっかで見たことある教材ですね!(^_-)-☆
ミッドタウンまで行って日帰りですか!? もったいない

shigeboさん、僕はヨッパ〜な時と素面な時とあんまり変わりませんよ。(爆)
一昨日は商談が三条であり、今日は会社で会議だったので日帰りになってしまいました。リッツカールトンにでも泊まりたかったんですが。(^^)