© *tohru All Rights Reserved.

« スーパーデザイナー養成講座 | メイン | スターリーナイト »

燕三条エフエム 開局10周年

私達スノーピークのホームタウンのコミュニティFMである燕三条エフエム ラヂオはーとが開局10周年を迎え、記念パーティが18日に燕三条ワシントンホテルで開催され出席してきた。

このFM局は、10年前に当時の(社)燕三条青年会議所と明日の県央を考える会のメンバーが中心となって立案し多くの地元有力企業の出資で設立されたもの。私達スノーピークも株主の1社である。
地元を襲った未曾有烏の災害であった7.13水害でも普及不眠で被災者に有益な放送をし続けてくれ、コミュニティFMの存在感と必要性を示してくれた。

10年ってアッという間だなあ、と思う。(笑)

コメント

ちょうど10年前ってコミュニティFMの流行り始めではなかったでしょうか?
私の高校の先輩も仙台で開設して頑張ってたのですが
数年前にひっそり消えてしまいました(TT)
私自身も継続する難しさを少しはわかるつもりですが
色んな意味で地域の方・周囲の関係者とのコミニケーションって大事なんですよね☆

燕三条エフエムは、三条市、燕市の両市がメインスポンサーになってくれていて民間企業や事業所も使っているので何とか黒字になりました。(^^)