© *tohru All Rights Reserved.

« スパークする思考 内田和成著 | メイン | Snow Peak KOREA 設立 »

久保田万寿と亀の翁大吟醸三年熟成

普段はワイン好きな僕ですが、寒い季節には鍋で日本酒の冷酒ってのも良いですよね。(^^)

13日の夜、三条のお気に入りの割烹で久保田万寿と亀の翁大吟醸三年熟成を飲む。新潟の地酒で今、最も入手が難しい銘柄の一つが亀の翁。その大吟醸しかも三年熟成を初めて飲んだ。淡麗辛口な新潟のお酒。しかし香り、味、飲み口、そのどれもが今まで飲んだ日本酒のどれとも違う。僕のタイプなお酒だった。次に飲めるのは何時かわからないけど。

この日は、私達スノーピークの静岡の重要パートナーであるアウトドアショップ・SWEN(社名は株式会社ブロスさんです)の遠藤秀男社長はじめ定別当さん、後藤さん、野毛さんが来社していただき、夜の部は本寺小路で食事タイム。新潟の海の幸とお酒を愉しんでいただきました。

SWENさんは、静岡に6店舗。そして7店舗目は2008年10月25日(土)エアポートウォーク名古屋3Fにグランドオープン。さらに8店舗目を2008年12月上旬、小田原シティーモール内2Fにオープンされます。

コメント

本寺小路・・・・・・忘れられないなぁ。(笑)
新潟美人が集まる本寺小路ですよね。

また、つぼちゃんと新潟美人が集まる本寺小路で飲みたいなあ。(^^)