© *tohru All Rights Reserved.

« 霰ー快晴ー雪 | メイン | CIA秘録 (上)(下) »

ru:t (ルート) 2008年 12/13号

小学館のDIME (ダイム) 増刊 ru:t (ルート) 2008年 12/13号の大特集 愛せよ、永く。-かけがえのない一生モノと出あうための珠玉のヒントに、私達スノピークが掲載された。

愛せよ、永く。

素敵な言葉だ。(^^)

SnowPeakClubで、*tacさんのキーワードを読んで書店で買って読みました。*tacさん、情報をありがとうございました。

大特集part1が、つかう。
大特集part2が、つくる。
大特集part3が、なおす。

スノーピークは、「なおす。」に掲載されています。

スノーピーク
商品を作る、修理する。
それは一体なんです。

これは雑誌に掲載されたコピーだが、私達スノーピークの開発部開発課 マネージャー 吉野真紀夫の言葉である。


先日のBE-PAL 2008年10月号 一生モノ図鑑もそうだが、日本もようやく地に足が着いた「ものづくり」「一生モノ」が評価される良い時代になってきたのだと感じる。

個人的には、特集の中のデザイナー島崎信さんの言葉が印象に残った。

作り手の「好き」と「使命感」
それが良質な物造りの指標

という言葉だ。


コメント

こんばんは。

*tacさん、ようこそnoasobi.comへ。(^^)

愛せよ、永く...
まさに「匠の心」の真髄ですね...
本当にグットタイミングです、つい先日スノーピークの「匠」の心に熱く感激したところです。
スタッフの皆様の心のこもった修繕により、家族にとって世界でたった1つの限定モデルと化した宝物をいつまでも、いつもでも大切に使わせて頂きます。

匠有さん、ようこそnoasobi.comへ。(^^)
新潟の山々はすっかり白くなっております。北関東の山々も雪化粧していることでしょう。

>愛せよ、永く...

いつまでも仲良く、お幸せに。(^^)